SSブログ

ATI Radeon HD2400Pro 逆襲なるか? [ATI]

 

チップセットも ATI となったことですし、HD2400Proの逆襲なるか、

さっそくためしてみましょう。

 

まずは実行すら苦労した 3DMarkVantage です。

前回の教訓をいかして

素直に Performance の FEATURE TEST なし でチャレンジです。

 

Performance の結果は...

いきなり休場です。

 

最初の Scanning System でVistaがフリーズしてしまいます。

FAQ のトップにも、UAC がらみや USB などの記述がありますが

どれも該当しません。

USBキーボードとマウスだったため、

PS2マウスとキーボードを引っ張り出して交換後

ためしてみましたがダメでした。

 

CPU とかは Vistaの動作要件を満たしていたような気がするので、

マザーボードの Vista認証を HCL で確認してみましょう。

 

ちゃんと Basic 通ってますね。

verification.jpg 

なぜか CPU が Mobile Pentium4 というのが微妙に胡散臭いですが。

ほんとにテストしてるんでしょうか...

 

今回 3DMark Vantage はあきらめて

Futuremark のサポートにメールでも送っておくことにします。

低くても良いので、

計測できない事態は避けてほしいものです。

PCMark Vantage でためせばよかったのかもしれませんが。

 

そういえばすぐ出るといわれていた 3DMark Vantage の

オフラインでもスコアが確認できるようになるパッチ、どうなったんでしょうね。

3DMark Vantage ごとフェードアウトしないでほしいものです。

 

  

いきなり返り討ちならぬ出場拒否されてがっかりですが

気をとりなおして 3DMark06 です。

さっそくためしてみましょう。

 

結果は...  1387 でした。

前回のX48プラットフォームの 82%の結果です。

内訳はこうなりました

SM2.0  506

SM3.0  589

CPU   573


前回のスコアとのORB比較スクリーンショットはこんな感じです。

ORB-1.jpg

ORB-2.jpg

ORB の結果へのリンクはこちらです。

http://service.futuremark.com/compare?3dm06=6778769

 

CPUの結果はともかく、

シェーダーの結果はほとんどおんなじです。

この結果だけで判断すると

Radeon Xpress 200 でも X48 でも同じという結果です。

3DMark06 的には

このプラットフォームでも HD2400pro には十分ということなんですね。

 

 

ではさいごに ゆめりあ です。

設定は前回と同じで、

実行ファイルを3DMark06にリネームして画質は最高の設定です。

3DMark06の結果から、ゆめりあにも期待?がかかります。

 

まず解像度 1600x1200 の結果は

Yumeria1600-x200.jpg

すこあ 3908 でした。

前回の3911とおなじですね。

 

解像度 1024x768 の結果は

Yumeria1024-x200.jpg

すこあ 8663 でした。

こちらも同じといってよいでしょう。

 

やはり X48 のプラットフォームは HD2400Pro には過剰だったようです。

Radeon Xpress 200 くらい

肩の力が抜けたプラットフォームで十分ということですね。

バランスが大切ですね。何事も。

 


 

 

せっかくなので

次回は、3DがダメでもHDMIがあるよ!をなんとかためしてみましょう。

 

 

 


タグ:VGA ATI RADEON 自作
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

R4i 通販

宮古市議会の一時が開く58 GA KAれ、地震の災害復旧は、
by R4i 通販 (2012-04-28 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ATI Radeon HD2400Pro..ATI Radeon HD2400Pro.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。