SSブログ

ATI Radeon HD2400Pro プラットフォーム変更 [ATI]

 

では HD2400Pro と似た者どおしの

RadeonXpress200 のプラットフォームで

再挑戦といってみましょう。

 

まずはハードウェアのインストールです。

 

さいきんのマザーボードに比べてなんだか軽い気がしたので

HD2400Pro と同じように体重測定をしてみます。

サイズは規格品なので、重さだけ比べることにします。

登場願うのは、うちで一番重い、同じ Intel製の D5400XS です。

E-ATXサイズですが、ヒートシンクなどがそれほど大仰でないので、

そこまで重くない気がします。


しかし、かなり筋肉質の重さがあります。

何層の基盤かわかりませんが、8層くらいでしょうか。

  

では計測です。

 DX5400XS.JPG

フラッシュが写りこんで見づらくなってしまいました。

ちょうど 1400g です。

これはうちで稼働している D5400XS の予備マザーボードです。

送料が2枚でも同じで、2枚だと割引がよかったので勢いで購入したものです。

今考えると何で2枚もこんなもの買ったんだろう と思ってしまいますが

そこはそれ、何事も勢いはたいせつです。たぶん...

 

では D102GGC2 に話をもどし、体重をはかってみましょう。

前回のグラフィックカードのときと違い、重さ的には半分くらいでしょうか?

あの、HD2900XT12" のほぼ 10分の1 は衝撃的でした...

 

下駄をはかせるために Celeron326つきではかります。

x200.JPG 

結果は... 545g です。

だいたい DX5400XS の4割くらいの重さです。

今回予想はなかなかいい線だったのではないでしょうか。

 

せっかくなので、CPUクーラー、メモリ、HD2400Proもつんではかってみましょう。

HD2400ProSET.JPG 

結果は 1202g でした。

セットでも D5400XS マザーボード単体より軽いです。

というか HD2900XT12" とあまり変わらないのはなんとも不思議です。

 

D102GGC2の緑基盤と HD2400Proの赤基盤、QX6800の純正クーラーの青と

なかなか派手な色合いです。

やっぱりDX48BT2よりおさまりがいい感じがします。

  


 

この週末は別のPCのPPU周りを少しいじっているため、ここまでです。

次回はHD2400Proの逆襲のとき?です。

 


タグ:VGA RADEON 自作
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ATI Radeon HD2400Pro..ATI Radeon HD2400Pro.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。