SSブログ

ATI Radeon HD2400Pro 第一印象の再確認 [ATI]

  

ATI Radeon HD2400Pro の第一印象ですが

金色は置いておくとして

 短い! 軽い! 

でしたが 実際のところはどうなんでしょうか。

 

となれば

うちにあるカードで 一番逆の 長い!重い! ものと比べてみたいと思います。

重さの予想は、5分の1くらいかな?

さっそく 計ってみましょう。

 

PICT0174.JPG

 

  お相手はATIブランドのグラフィックカード

  ATI Radeon HD 2900XT 12" OEM

  です。

  久々にみるとデカイです。

  

HD2400Proと同世代のGPU搭載グラフィックカードが、奇しくも一年後にご対面です。

 

まず長さですが、半分です。

HD2400Pro はだいたい 6インチ、15cm くらいしかありません。

本当は 長さ ではなく 体積 で比較するべきなんでしょうが、そっとしておきます。

 

続いて重さですが、

 

PICT0179.JPG  ATI Radeon HD 2900XT 12" は

   見てのとおり 1111gです。

   単体で1Kg 超えてます。

   CrossFire構成だと2.2Kgです...

 

 

PICT0181.JPG

 ATI Radeon HD 2400 Pro のほうは

   なんと 120gです。

   かなり軽量のような気がします。

   うちのグラフィックカードでは最軽量です。

  

   

なんというか 重さでは1/9強、ほぼ10分の1です。

5分の1くらいかな? との計測前の予想は大外れです。 ここまで違うとは恐れ入りました。

 

CrossFire構成のHD2900XT12"を重さで超えるためには

HD2400Pro が 19枚 必要です。

もっとも、重さで超えても意味ないですが...

 

HD2400Pro はとっても 短くて軽く、

なぜか地球にとてもやさしそうな気がします。

気のせいかもしれませんが。

 


  

見た目の確認がおわったところで、次回はGPUについてです。

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

R4 激安

教師が負傷したとして、宇都宮東警察署昨日、宇都宮市、中学4年
by R4 激安 (2012-04-25 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ATI Radeon HD2400Pro..ATI Radeon HD2400Pro.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。