SSブログ

ATI Radeon HD2400Pro 付属品など [ATI]

  

さてさて ATI Radeon HD2400Pro とその付属品ですが

プラスチック系の使用を減らした ごく普通のパッキングとなっています。

 

PICT0171.JPG

 意外と付属品は豊富です。

 

    調達の関係だと思いますが、

    ケーブル類のポリ袋が

    目立ってしまいますね。 

 

 

 接続のためのコネクターやケーブル類が5種類も入っています。

PC用ディスプレイ接続のものではなく

テレビなどを接続するためのものです。

今のところ出番はなさそうですが...

hd2400pro-256ed2_a_nb.jpg

DVI-HDMI変換コネクタがついているのがポイント高いですね。

これがあれば、いまどきのテレビにはスムーズに繋げます。

しかも 別に入手すると結構高くつくものです。

さすがにHDMIケーブルはついて来ませんが。

 

しかしながら

テレビにPCを繋ぐ人がどのくらいいるの? 

という根本的な問いは残ります。

 SonyのVaioシリーズを先鞭として取り組まれてきた

テレビをPCに取り込む試みは 未だ道半ば。

そもそも、その試みがエンドユーザに受け入れられるのか微妙な気はします...

 

私の環境ではテレビにPCを繋げないので

実際に繋いでいる方の意見、

その良さや、ここはちょっと... と言うところを聞いてみたいものです。

 

とはいえ

最近テレビあんまり見てないですね。私。

テレビをPCに取り込めたが、そのころのテレビは魅力的なものでなかった!

などという残念なシナリオにはならないで欲しいものですね。

 

   


 

HD2400Pro の付属品から 話がかなりそれてしまいましたが、

次回は最初の印象、短い!軽い!についてです。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

R4

真実の堅牢性の広い倍の木材製品の製造およびその他のコンポーネ
by R4 (2012-04-23 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。