SSブログ

さらなる衝撃の事実が! [Matrox]

 

Quadro Fx 4600 故障のショックを乗り越え?

うちにやってきたM9125さんですが、

 

故障に気づいたのが朝の8時ごろで

その昼前には M9125 さんがうちにいました。

いまかんがえると、

これが原因だったような気がします...

 

そんなことは思いもせず

M9125さんを取り付け、

「 こんなインストーラー画面なんだなあ。始めて見た。」

matrox-driver-install2.jpg 

とか呑気におもいつつ、

WDDMドライバーインストール & 再起動。

さあ、これで元通り!

 

と思いきや、

あれ? 

ポートレート表示は?

U24-displaysetting.jpg

上のダイアログボックスは

違うグラフィックカードでのモニタ設定ですが、

これがやりたいんです。

1200 x 1600 の画面だと

標準のフォントサイズでA4縦ドキュメントが

100%サイズで表示できるし、

PDFドキュメントの上下への流し読みもしやすくて

とても重宝しています。

 

気を取り直して

昔からnVIdiaさんとかには

 NVRotate とかついてることだし、

さすがにグラフィックカードのドライバで

縦横変更くらいできるだろう!

と期待しましたが、

そんな器用な?設定項目はありませんでした。

 

OSのモニタ設定の奥の方にある

「~表示できないモードを隠す」チェックボックスの

チェックを外したりしてみましたが

頑として横表示のみです。

代打の HD 2400 Pro さんでもポートレートOKなのに...

M9125、男らしすぎる。 

 

そういえば

ディスプレイの画面サイズで 16:10 が出始め、

さらに横長の 16:9 が主流になってから

ポートレート表示って言われなくなったなあ...

( 遠い眼 )

  

 

-- こんかいのはんせい --

とりあえず、ざっとでも計画してから行動しよう。

普段と違うときはもっとね!

 

おいおい。

 

計画というか、段取りというか、

グレーゾーンの切り分けやってられないのが緊急時なんだよ!

というツッコミを自分でいれつつ

Quadro FX 4600 + M9125 ぶんで

 

懐が 100メガショックです。

ビットでなくバイト級のダメージなんですが。

 

もともと GT300 さんのための資金だったのに...

 


 

その後、

analog接続だったら いけたんじゃないか?

と気づきましたが、いまとなっては後の祭りです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。