SSブログ

D5400XSシステム マザーボードのBIOSまわり その2 [D5400XS]

 

ぜんかいにつづいて

D5400XS の BIOSまわりのはなしです。

なんだか最近時間のたつのがはやくて

一日一日がとっても短い気がするのですが、

D5400XSシステムのネタはあいかわらず呑気にすすんでいきます。

 

D5400XS のBIOS設定の Performanceタブにある

Processor, memory, Bus, Voltage のうち

Processor につづいて、memory の画面です。

D5400xs-Performance-mem.JPG

どうでもいいですが、「メモリー」とかくと

とても違和感を感じてしまうのは私だけでしょうか。

たぶん原語はおんなじだとおもうのですが。 

 

nForce系のリファレンスマザーボードとかの Award-BIOSのように

妙に細かい設定はできません。

DX48BT2 の画面にはもう少しタイミングの項目があったような気がします...

 

この画面のハイライトは、電圧設定の項目です。

FB-DIMM の AMB の電圧をかえる項目があります。

DDR2 の電圧だけだけいじっても意味ないのでつけたのでしょうが、

おそろしい項目です。

むりやりサーバー系のコンポーネントを

Extremeシリーズのマザーボードにおさめています。

 

こんな項目をつけさせてしまうなんて

エクストリーム課長、

やるときはやりますね。さすがです。

 

 

それにくらべてBusの項目はこんなかんじです。

D5400xs-Performance-bus.JPG

Slot 2 にはRaidカードのASR-5805がついているので

バス幅は x8 になっています。

細かいところは微妙に違いますが、

ぱっと見はほかのExtremeシリーズの設定項目とおんなじです。

こまかいところでは、周波数設定が値を入力するタイプです。

他のExtremeシリーズのマザーボードは

ドロップダウンの選択だったとおもいます。

とはいえ

設定できる内容はおんなじで特にかわったところはありません。

 

こんかいはこれくらいにして

じかいものんびりBIOS設定画面のご紹介です。

 

 


タグ:BIOS D5400XS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。