SSブログ

一世代まえの MacBook Pro ですが。 [apple]

Appleさんつながりということで
こんかいは 昨年末にうちにやってきた
MacBook Pro 17"(Mid 2009) のネタです。

うちにあるIntel世代のMac製品としては
Xserve (Late2006) につづいて2台目となります。

mbp17-01.JPG

いきなり手を入れている写真でなんだかですが...

汎用品できかない部分はカスタマイズ購入、汎用品の部分は自分でなんとかしました。
具体的には
CPUを C2D 3.06GHz、ディスプレイをアンチグレアへ、キーボードをUS配列へ変更しています。
注文と同時に、メモリとSSDを調達して交換しました。

mbp17-02.JPG

IntelさんのX-25M 160GB と CorsairさんのDDR3 8GB です。

こうかんは簡単です。
さすがにマニュアルにも交換の方法が乗っているのは伊達ではありません。
使った工具はこれだけです。

mbp17-03.JPG

ポイントは LOCTITE のゆるみ止めでしょうか。
分解したときに気付いたのですが、
ネジにすべてゆるみ止めがつかってあって、組み立てにとても好感が持てます。

興味からLogicboardもはずしてみたのですが、
コネクタを外すのが大変だった割には、おもしろいものはありませんでした。
スペックのとおりで C2D + MCP79M + G96 なので当たり前ですが。

しかし冷静に見てみると、この構成でこの値段は...
C2D+MCP79M+G96 でございますよ?
 


タグ:MBP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。