SSブログ

Quadro 4000 のベンチマーク その1 [リビングのPC]

 
夏からリビングのPCで活躍している
Quadro 4000 のベンチマークの結果です。
リビングのPCでは使い道のないベンチマークソフトを
インストールするのはちょっと嫌なので
インストールのいらないベンチマークの結果です。
 
まずは、Windows 7 標準の Winsat の結果です。

winsat-livingPC-2Q.jpg

Fermi世代らしく、DirectX9の結果、
Dx9SubScore は 6 でちょっと低めです。
メインターゲットとしているソフトウェアのほとんどが
OpenGL2x、DirectX9世代なんですが...

 

つづいてはCineBench r11.5 の結果です。

cb115-2.jpg 

下のこうかん前のQuadro FX 3700 と比べて
30%、10FPS近くスコアが上がりました。
伊達に4xxxに桁が上がっているわけではない!
といったところでしょうか。
 
QuadroのモデルナンバーはGeForceと違い
桁数がコロコロ上がったりしないので
わたしはQuadroのネーミングスキームのほうが気に入っています。

そういえばCPUもXeon系のモデルナンバーのほうが
わかりやすい気がします。
マーケティングが絡むのでいろいろあるのでしょうが...
 


タグ:Quadro 4000
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。